
ブロライフ! ~鉄道BIG4 of Lotus Land〜

さくしゃ、こいし、大妖精、蓮子の4人による、鉄道ブログ。不定期で7時か19時に更新しています。

101章 もういちど、ブログ

鉄道 挨拶

f:id:sky_3948:20161120232145j:image

どうも皆さん、初めましての方は初めまして、久しぶりに見たなという方はどうもお久しぶりです。ゆっくり実況を初めてブログ更新を滞らせてたさくしゃです!←

 

f:id:sky_3948:20161120232538j:image

いやー3ヵ月くらいですかね?その間E721系1000番台甲種やら色々あったのですが色々あって記事にできなかったんですよね。まあそこらはあとで説明があるのでよろしくです。古明地こいしです。

 

f:id:sky_3948:20161120232736j:image

それはそうと、常磐線の浜吉田~相馬間が12月11日にあるようですね。私達は朝イチで行ってこようと思います。大妖精です。

 

本ブログは、私達3人に加え…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sky_3948:20161120233054j:image

皆様初めまして!宇佐見蓮子と申します!秘封倶楽部の活動(?)の傍ら、関西を中心に撮り鉄活動をしていますw

 

蓮子さんを含め、鉄道BIG3改め鉄道BIG4 of Lotus Landでお送りします!

 

f:id:sky_3948:20161120234023j:image

of Lotus Landがついてる理由は、本家鉄道BIG4との被りを防ぐためです。本来は桃源郷いう意味があるらしいですが、ここでは幻想郷と置き換えようと思います。

 

まずは、ここに至った経緯をお話しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり実況を始めた頃から、既に投稿ペースが落ちていた旧ブログ、何とか100章は突破したものの、メインでやっていたパズドラ記事が全部ゆっくりに置き換えられてから一気にやるきが無くなってしまいました。

 

f:id:sky_3948:20161120235733j:image

当時はゆっくり実況に精一杯だったからね。ブログまで手が回らなかったんです。

 

ただ、最近またブログを続けようと思い始めました。そこで、今までメインでやってきたパズドラは全部ゆっくり実況でやることにし、鉄道一本でブログを書いていこうと決めました。

 

折角だから新規にブログを開設し、かつ番号振りは旧からの通し、更に新メンバーを迎え、今に至っております。

 

f:id:sky_3948:20161121000226j:image

ただ、更新速度はどうなるかは今のところ分かりません。少なくとも週に1回は何らかの更新はしたいと考えていますが…

 

旧ブログ、パズドラと鉄道と日常と東方とはこちらからアクセス出来ます。是非ご覧ください。

パズドラと鉄道と日常と東方と

 

f:id:sky_3948:20161121000634j:image

まあ簡単に言えば、色々あったけどもういちどブログやりましょーかってことでしょ?

 

そういうことです。今回は私達の挨拶と、経緯に関してのお話でした。

 

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。102章で会いましょう!コメント等、待ってます!